どて煮&日本酒屋 B-side@日ノ出町

2016-12-06

日ノ出町

t f B! P L
日ノ出町(福富町)に在る焼きとんの人気店「浜とん」が定休日の日曜日だけオープンするお店。
どて煮が好きだし、手に入れづらい日本酒が出ている事が多くて気になっていました。

明日は仕事だし日本酒メインで飲む気でいるのでグラスビール

本当にビールに拘る人は嫌うだろうけど、少し凍ったビールが意外に好き。
浜とんに少し遅めの時間に行った時は凍っていなかったので、開店直後だけしか飲めないと思う。

どて煮盛り合わせ(小)300円

ふわ、がつ、しろだったと思う。
単品で各100円なので、卵が付いてお得な値段設定です。
(小)には1人前、(中)には1~2人前と書いて有ったので様子見で(小)にしたけど(中)でも良かったな。。

小布施サケ エロティック6号

早速日本酒へ移行。
小布施ワイナリーが作る日本酒。
ワイナリーが作っているので日本酒にしては珍しいワインボトルです。

裏には細かく色々書いて有ります。

肉、牛すじ、大根

大根が小さいからつくねサービスしてくれました。

タン生お酢(酢醤油)

250円だけど食べ応え有るし、どて煮に対してサッパリしていてメリハリあって良い!

鍋島 New Moon


これは特に美味しかった!

サラポテセット

ポテサラじゃなくサラポテというのはこだわりだろうか笑

枝豆(だし漬け)


奈良萬おりがらみ



冷製レバーと鴨肉(ポン酢)

自家製の柚子胡椒が超美味しい!
これだけで酒飲める!!

一白水成 plus+


ぬか漬け


あぶら


明日仕事だから控えめに飲もうと思っていたのに、飲んでみたいお酒が沢山有ったので、むしろいつも以上に飲んでしまった苦笑
どて煮は名古屋のソレに比べるとあっさりしている印象でした。

最後に本日のお酒メニュー

良心的なお値段だと思います。
鍋島NewMoonなんて後日ちょっと値の張る和食屋に行ったら1.5倍の値付けでビビった。

お酒の揃えはツイッターで告知されるので毎週チェックしております。
https://twitter.com/hamatonbside

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ