ミシュランガイド東京が期間限定で無料!

2016-11-30

t f B! P L
12月1日まで無料で見られるよ!(終わりました)
https://clubmichelin.jp/guide/tokyo/search/restaurant/

買ってまでは絶対に見ないけど、無料ならって事でざっと見たけど、行った事のある星付きの店は三ツ星のカンテサンスと一ツ星のフロリレージュだけだった。
しかも共に移転前の話。
少ないのは星が増えるほどに「お一人様」のハードルが上がって、NGの店もかなり有るからね。。。
上記2店舗も「ご馳走するから!」といって友人に一緒に行ってもらった苦笑
格下げなのか掲載拒否なのか、消えた店もいくつか有ったな。

渋谷の鮨くろ﨑は行ってみたいと思っていたけど、1ツ星付いちゃって混雑するだろうからもう行かないだろうなぁ。

行ってみたい店は三ツ星の龍吟、さいとう
二ツ星の喜邑、ル・マンジュ・トゥー
一ツ星のル・ブルギニオン、一凛、中嶋、鳥しき
ビブグルマンのOgino

けど喜邑は予約取れる気配が全く無い。
行った時に次の予約を取る人で埋まっているんだろうな。。。

ビブグルマンは何店舗か行った事が有る店が掲載されていた。
浅草の色川、駒形どぜう(行ったの渋谷だけど)、高田馬場のラミティエ、成蔵、小伝馬町の虎穴、八重洲のダバ インディア。
価格的にも星付きよりもオススメできるお店が多いな。
意外にも行った事の有るラーメン店が無かった。

ラ・ブーシェリー・デュ・ブッパがビブグルマンに載っていたけど5,000円以内には絶対に収まらないからカテゴリ違いだろ。

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ