ザゴリエ@雑色

2016-01-22

t f B! P L
食べ過ぎな夕飯。
日本に2軒しかないと言われているブルガリア料理のお店が1軒閉店してしまうと知って慌てて行ってきた。
京急雑色に初めて降り立ったよ。
コミュ力枯渇してて人を誘う事も出来ずに一人で行ったけど、予約電話の時点で席が1つしか空いていなかったようで結果的に良かったか。
色々食べたいけど最初で最後になるので死ぬほどお腹すかせたうえで覚悟を決めて行ったよ笑っ

ブルガリアのビールは無かったので、ウーゾ(アニスの香りをつけたギリシャのお酒40度)とチェイサーにヨーグルトドリンク。

空きっ腹に40度の酒は効いた笑

・ショプスカサラダ

ブルガリアの代表的なサラダ。シレネチーズが美味しい。

・スーパ・レシタ

レンズ豆のスープ

・グリル盛り合わせ

ケバプチェ、キュフテ、シシチェ。前者2つはトルコ料理でいうケバブ、キョフテだね。


メニュー見てる限りはこれで打ち止めかなぁと思ってたけど全然いけそうなので、前菜からやり直し笑っ

・前菜盛り合わせ

左下のトマトとパプリカと人参のぺーストが超美味だった

・ムサカ

ブルガリアのムサカはジャガイモごろごろタイプ

まだまだいけそうなので
・タラトル(冷たいヨーグルトスープ)

どうしても気になって順番メチャクチャだけど最後にスープ頼んでしまった。
刻んだクルミとみじん切りのキュウリが入ってて、初めて食べた味だった。

・トルココーヒー

コーヒーの粉がそのまま入っていて上澄みだけを飲むタイプだね。

・ヨーグルトの薔薇ジャムがけ。

ブルガリアは通称バラの国と呼ばれているのですよ。

途中でラキヤっていうブドウの蒸留酒40度も飲んだ。
グラッパよりブドウ味がして美味しかった。
前菜→スープ→メイン→前菜→メイン→スープ→デザートって感じで、コースを2周した感じになってしまった笑
隣のカップルより私1人の方が食べてたわ。
ってか、隣のカップルが料理を中途半端に残してドリンクも空いてるのにオーダーもしないで喋くっててキレそうになった。
客側にもマナーってものが有るんだよ。
最低限グラスが空いたらオーダーしろってんだよ。
最後の通常営業の日にフリーで来た客を断るくらいだったのに。
ホテル用語でいうところのUGだわ。
イライラしつつパンパンになったおなかを摩りながら帰路についたとさ。

お店閉店でメニュー画像が無くなっちゃうと思うので保存しておいた

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ