【築地】築地本願寺カフェTsumugi☆18品の朝ごはんは予約可

2021-10-26

築地 東京都

t f B! P L

築地本願寺のインフォメーションセンター内に在るカフェです。通常は予約を受付けておらず整理券を取るようになっているみたいですが、コロナ禍だからでしょうかね?朝食の予約を受付けております。
最寄はもちろん築地ですが、朝散歩もかねて新橋駅から歩きました。

18品の朝ごはん

基本的には皆様これを目的に来ていらっしゃるようですね。ご多分に漏れず私もこれ目当てです。

・南高梅梅干し
・湯葉いくら
・出汁トマト
・昆布の佃煮
・フルーツ
・抹茶ゼリー
・厚焼き玉子
・揚げ茄子大豆そぼろ
・里芋田楽
・豆腐の柚子餡
・ごぼう胡麻和え
・海苔明太
・お粥(お替り可)
・タコの塩麹和え
・鴨の山椒やき
・お魚とうふおぼろ揚げ(がんもどき?)
・きゃらわさび
・味噌汁

豆皿をどけると下に品目が書いてあります。

18という品目の意味。本願の意味など、仏様の願いが込められた説明がされております。https://tsukijihongwanji.jp/etc/about_18hin/phone/index.html

すんごく美味しいかと言われれば特段のものは有りませんが、それでもこれだけの品目が出て来たらテンション上がりますね!!

セットのお茶

お茶の淹れ方の説明を何度見ても「1.蓋を取り茶葉を入れます」と「2.お湯を注ぎます」の意味が分からずに100万回くらい輪廻転生した。

既に3の状態で出て来たってのが正解なのですが…。ひっかけて
完成


メニュー


他のお食事や

カフェメニューもありました



築地本願寺には初めて来たけどhideを思い出しますね



店舗案内&ネット予約などは公式サイトより
https://tsukijihongwanji.jp/enjoy/meal-stay/

記事を書ききれない間にネット予約が始まったのですが、この時は電話受付のみで、その電話がAIの受付で、面白いと言うか苦戦というか、なかなか斬新な電話だったので、ネットじゃなくて電話で挑戦してみて欲しいです笑っ
https://www.instagram.com/p/CRWI1SUD3UL/

その他の東京のお店はこちら
https://perfect-star1227.blogspot.com/search/label/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD

築地本願寺カフェ Tsumugiカフェ / 築地駅新富町駅築地市場駅
昼総合点★★★★ 4.0

ブログ アーカイブ

ラベル

相互RSS

おすすめ情報

食べログ グルメブログランキング

LINE公式アカウントで更新情報の配信を始めました。
ご登録の程よろしくお願い申し上げます。
友だち追加

QooQ